ホーム > みんなのQ&A! > 学科 > 宇宙エレベーターに乗って仕事をしたいです!

みんなのQ&A!

ハピテク

【質問】宇宙エレベーターに乗って仕事をしたいです!
将来私は宇宙エレベーターについての仕事につきたいのですが、どの学科にいけばいのかよくわかりません。学科ごとの違いについて詳しく、わかりやすく教えてください!
カテゴリ : 学科 | 質問者 : 直子 | タイプ : 中学二年生 2013年07月22日 17:16
【回答】 宇宙エレベーターのどこに興味を持ちましたか?^^
直子さん、こんにちは^^

大学4年のさってぃといいます。

中学2年生からそういう興味があって、いいですね!♪
宇宙エレベーターに乗って仕事がしたい、
宇宙エレベーターについての仕事につきたいとのことですが、
どういうきっかけで、宇宙エレベーターのどこに興味を持ったのですか?^^

宇宙エレベーターの開発?
宇宙エレベーターに乗ることそのものにワクワクするのだったら
開発ではなく、その中で他のジャンルの実験などもあるかもしれませんよね。
(わたしは生物系なので、他の人に聞いたり調べたりしないと分からないのですが)

その辺りを教えてもらえると、もうちょっと答えやすくなりそうです!

ハピテク内でこんなページを見つけたのでこちらも参考に見てみてくださいね^^
http://hapiteku.com/ebook/vol6/_SWF_Window.html?pagecode=65


-------------------------------------------------------------*。

理系女子開発プロジェクト リケチェン! さってぃ
(blog) http://ameblo.jp/rikei-change/
(facebook) http://www.facebook.com/rikei.change
(twitter) @rikei_change
(email) rikechange.m@gmail.com

 。*-------------------------------------------------------
カテゴリ : 学科 | 回答者 : さってぃ | タイプ : 大学生 2013年09月15日 16:41
2 points

※この質問ページが役に立った場合、左のボタンを押してください。

質問のカテゴリ一覧

  • 大学
  • 勉強方法
  • 就職
  • 学科
  • 学費
  • キャンパスライフ
  • その他

このページのトップへ>>


未来研究所 先輩からのメッセージ 現役理工系ガールのぶっちゃけバナシ!