ホーム > みんなのQ&A! > 学科 > 早めに回答くると嬉しいです!

みんなのQ&A!

ハピテク

【質問】早めに回答くると嬉しいです!
科学鑑定という職につきたいと思って、大学や、学科を探しています!

おすすめの大学や、どんな学科に行けばいいか教えてください!
カテゴリ : 学科 | 質問者 : りお! | タイプ : 高校二年生 2013年10月10日 05:43
【回答】 学びの範囲は文系から理系まで。
りお!さん、科学鑑定の職につきたいと思っているようですが、具体的にどのような科学鑑定を希望しているのかわかりませんが、学びの範囲は医学系、化学系、生物系、法学系など文系から理系まで広い範囲で考えられると思います。

 科学鑑定には火災鑑定、DNA鑑定、交通事故鑑定、音声鑑定など…があります。

考え方としては、どのうよな科学鑑定という職につきたいのか、それに関する学びは何か、ここで学部学科が見えてくると思います。自分が希望する学部学科がある大学を探す手順になると思います。

こういった本も出版されているようです。参考にしてください。
「科学鑑定」主婦の友出版社 p.24〜
http://books.google.co.jp/books?id=DQwp-SqZE60C&pg=PA24&lpg=PA24&dq=





カテゴリ : 学科 | 回答者 : SOLEIL | タイプ : その他 2013年10月15日 22:10
1 points

※この質問ページが役に立った場合、左のボタンを押してください。

質問のカテゴリ一覧

  • 大学
  • 勉強方法
  • 就職
  • 学科
  • 学費
  • キャンパスライフ
  • その他

このページのトップへ>>


未来研究所 先輩からのメッセージ 現役理工系ガールのぶっちゃけバナシ!